
- - - スポンサードリンク


  • 0

    オリンピック観戦

    にゃんずの日常 comments(4) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    みにゃさまお久しぶりです。
    だいぶ間があきましたですね。

    いつのまにかオリンピックも開幕しております。

    我が家のヤローどもも多少なりとも気になるようです。

    おいらもオリンピックに参加するニャ!


    停まって見えるのニャ!   おいおい・・・


    ハイハイっと      おいらの勝ちですニャ!!



    まぁなんにしても、2にゃんとも邪魔なんですけど・・・


    しっかし、先週末・今週末と今までの人生でも
    経験したことのないくらいの降雪がありました。

    ベランダもご覧のとおり。

    なんですかニャ?この白いのは?


    1にゃん、興味津々のようなのでちょっと窓を開けてみました。
    この後しばらくほっといたら、外にでようとチャレンジしたようですね。



    かわいい肉球スタンプがありました嬉しい

    ちなみに庭の様子。
    膝までズッポシ埋まりました...



    そして、雪が降るとどうなるかというと、


    こたつで丸くなる〜♪
    ですね。

    ごあいさつ

    にゃんずの日常 comments(6) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    みにゃさま。
    新年(とっくのとうに)あけまして
    おめでとうございます。

    おめでとうございニャす!!


    珍しい3にゃんショット。

    はい、あいさつ終わり〜〜。

    終わった終わった   むにゃむにゃ   かったるいですわ


    こらこら。まだカメラ回ってるって...
    まぁ、この時期のにゃんずには多くは
    望んではいけませんな。


    この前、我が家のこたつLoveな奴らのために、
    留守中の憩いスペースをつくりました。
    留守中は、こたつのあるリビングと万年床の寝室は
    入室禁止なためです。



    使い古した長座布団の上に、ちっちゃめの普通のテーブル。
    そこに、これまた使い古したこたつ布団をかぶせて完成!
    電気代ゼロのニャンコタツの出来上がり!!

    なんにゃ!?なんにゃ!?


    これはなんですの?


    お留守番の時に、こんなかにいれば暖かいと思うよ。

        悪くないニャ!



    え〜と、シュウくん、違うんだけど…
     

    今年もありがとう!

    にゃんずの日常 comments(5) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    さて、今年の更新もこれが最後ですかね(^-^;

    先日そろって歳をひとつとった両にゃん。

       どうもです    おとなのみりょくが出てきたかしら


    仲の良いことで。
    やけますな(^O^)


          ・・・・     尻にしかれてるだけニャ



    た、たしかに(^-^;
    でも、しかれてるように思わせてるのも
    ケンシロウの優しさなんだよ。

    さて、そのケンシロウ!
    大人になってスリルある遊びを
    覚えたようです。

    本棚の上からカーテンレールを伝って、こちらをキョロキョロ
    伺っております。




    おとなになったおれには、こわいものはなにもないぜ!


    と、次の瞬間!

    ほぁたぁ!!



    これ、最近夜中寝てるときにも来るんですよundefined
    けっこう痛いっす(T-T)


    まぁ、こんな感じで3にゃんともども
    元気に過ごしております。

    みなさま、今年一年ありがとうございました。

    ありがとうございますニャ!!


    あっ、リンが隠れちゃった...

    オレにもできた!!

    にゃんずの日常 comments(5) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    とある日の朝、ありえない光景が!!


    本棚から見下ろし、達成感たっぷりの
    笑顔でくつろぐ長兄。

    んふふのふ〜!


    この本棚の上ですが、今まではケンシロウだけ
    上ることができていませんでした。
    隣の低い本棚の上で、へっぴり腰ジャンプばっかで
    上れていませんでした。
    シュウとリンは最初からヒョイヒョイ上がってたんですけどね。
    やっと上れてよほどうれしかったんだろうな。

    兄ちゃん、ここはおいらの場所ニャ!!


    いつからおまえの場所になったんだよ、エイ!


    せっかくケンシロウがひたっていたのに、縄張りを荒らされたと
    ばかりに、追い出しにかかるシュウでしたイヒヒ

    (@◇@;) ウ・・・
    降りれなくなったケンシロウが、おいらの腹に
    ダイブしてきやがった...

     

    冬支度

    にゃんずの日常 comments(6) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが、
    我が家は一足早く冬支度です。



    さっそく、ユーザー様が様子をみにやってきました。

    おっ!おっ!もうそんな季節がきたニャ!


    おっ!なんか様子がちがうぞ


    ワラワラ


    まだちょっと暑いな     のぼせますわ



    というわけで、まだ陽だまりでのお昼寝が一番のようです(^O^)

    出掛けてきました

    グッズ・商品その他 comments(6) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
      週末に開催されていたインターペット展に
    行ってきました。

    思いのほか幕張は遠かったなぁ( -.-) =з

    とりあえず、いつもお世話になっている
    こちらに訪問です。



    係のお兄さんに、クリスピーキッスを無理言って3にゃん分頂きました(^-^;




    こちらでは、笑顔の素敵なお姉さんからアンケート用紙を頂き
    回答して、サンプルを頂きました(^O^)


    戦利品です。



    ヒルズでは簡単な説明を聞くだけでサンプルがいただけました(*^^*)
    終了間近に行ったので、結構サンプル切れのところが多かったですねぇ(^-^;

    最後に締めに白戸家のお父さんが挨拶をしておりました。


    この日は、喉の調子が悪いらしく
    「ワン」としか言えなかったようです。


    全体的にワンちゃん向けの出展が多かったかな〜という印象です。
    わんちゃん連れの女性がわんさかおりました。
    我慢できずに、チッコしてるワンちゃんもいましたねぇ(^-^;


    ところで、にゃんこ向けで欲しいなぁと思ったものがありました。

    ひとつは、

    猫ジム

    です。ねこきもにも広告が載っていたので
    ご存知の方もいらっしゃいますかね。
    担当の方が言っておりましたが
    大柄なにゃんこが穴を通れないという
    問題があるようです(^-^;
    まぁうちはいまのところ大丈夫かな。

    これ、たぶんケンシロウも遊んでくれそうな
    気がしてます。箱に入るの大好きなので。


    そしてもうひとつは、
    オランダ生まれのペット用品というこちら

    キャットトラピーズ


    これ、楽しんでくれそう!!
    天井に吊れそうな場所を探しているのですが
    なかなか見つかりません。
    壁掛けもできるんですが、やはり
    こういうものはブラブラさせた方が奴らも
    喜びそうです(^O^)

    すでにご使用中の方いらっしゃいましたら
    情報頂けるとウレシイです。

    オイラのお気に入り

    にゃんずの日常 comments(4) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    最近暑さに打ち勝つために、長兄が
    よからぬことを覚えたようです。


    夏は飲まにゃきゃやってられねぇぜ。
    おう!オレにも飲ませろ!



    やっぱり夏はハイボールだねぇ♪



    ありゃりゃ。いつのまにお酒飲めるようになったんだい?


    ふい〜、酔っぱらった。ねぇちゃん添い寝してくれや  お高いですわよ



    ただのよっぱらいおやじですなこりゃ。

    ※実は、ジョッキの結露を舐めまくるのがケンシロウの
     最近のマイブームです


    白い奴のマイブームは、そうこれです。
    イカ耳全開でハッスルしてます。




    久しぶりに短期間に投稿しちゃいました(^-^;

    そういえば、近く?で面白そうなイベントがあるようです。

    インターペット展

    ちと土日どちらか足を延ばしてみますかね。

    残暑見舞い!?

    にゃんずの日常 comments(7) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、
    いつまでも続くこの暑さ。

    我が家のにゃんずも変わらずだらけ中。


    行き倒れのネコがあっちにいますニャ



    あっ!ほんとだ。




    いやぁ、ほんと昼間はほとんど動かないですねぇ。
    この子たちは。あっ、私もですけど(^-^;

    こうも暑いと、ストレスも溜まって
    ちょっとしたことでいざこざが発生します。


    オイラが先にいたのニャ!    おい!そこはオレの場所だぞ!



    いやなのニャ!    どけコノヤロ!!



    食らえニャ!!    いてぇ!!



    ただでさえ暑いのにまったく何やってるのかしら!



    ほんとだねぇ。
    早く涼しくなって欲しいよねぇ。


    話は変わって、9月号のふろくのじゃらし
    約1匹に大好評です。

    袋から出した瞬間からこんな感じです。



    よこせニャ!!



    オイラのニャ!!



    お嬢様は、目の前に持っていけば興味を示します。


    これは何ですの?



    ちょっと刺激されますですわ




    この方の反応はある程度予想通りっす。


    ...



    ねぇケンシロウ。ちょっとは遊ぼうよ

    間に合った(^-^;

    にゃんずの日常 comments(8) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
      7月早終わろうとしております。
    そう、7月が終わるということは、アイシアフォトコンテストも
    締め切られるってことですねぇ。

    なかなか納得のいく一枚が撮れませんでしたが
    応募者全員プレゼントは欲しいので、投稿いたしましたぁ。

    アイシアフォトコンテスト

    応援よろしくお願いいたします(^O^)



    さて、我が家のニャンズです。

    涼しい日はたまにあるもののやはり暑い日が続きます。
    最近トイレ前の敷物を新調したのですが、ケンシロウが
    いたく気に入った様子。


    ここ、意外と涼しいし、なんといっても用を足したくなったらすぐ済むしで
    いいことだらけだぜ



    ふい〜



    なんか完全におじさん化しちょります。

    変わってこちらは白いやつ。


    何にゃ〜〜〜?



    暑くてやってられないニャ



    バテバテですねぇ(^-^;

    我が家のお嬢様は、また新たな冷却スポットを見つけたようです。


    覗きはよくありませんわ!



    ここ、洗濯機のランドリーラックの一番上にのっけてあるニャンズ
    シャンプー用のタライっす。
    177cmの私が手を伸ばしてやっとこさ同じ高さになるだけの
    標高があります!
    ここに登ったことがあるのはリンだけですねぇ。
    よ!!我が家の軽業師!!


    昼寝の邪魔をしてほしくないですわ!



    ご、ごめんなさい(x_x;)シュン

    暑い!!

    にゃんずの日常 comments(10) - ひろくんでい
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
      連日猛暑な埼玉!ほんとあっついですねぇ。
    我が家のにゃんずも夏バテ気味でやる気なしモード全開です。

    風呂場のすみっこでダルダルの白い奴



    長兄は玄関先でぶっ倒れてます!

    ここが一番ひんやりして気持ちいいんだぜ




    お嬢様は、洗面台にすっぽり収まってお昼寝です。


    水、ひっかけたら怒られるんだろうなぁ(^▽^;)
    これがシュウなら水出してイタズラするんですけどね。


    ここが一番ひんやりして気持ちいいですわ


    ケンシロウとは意見が分かれるようですね。

    夜はなるべくエアコンを使わないように
    してたのですが、ここ数日は汗が噴き出して
    止まりません。
    なのでエアコンスイッチオンです。

    にゃんず一体分キッチンの扉を開けて、通れるように
    しているのですが、なぜか半身だけ涼んでいるお嬢様




    なんで入ってこないのニャ?    エアコンの風は体に良くないですわ!



    ふい〜、極楽じゃぁ〜!



    みんにゃ夏バテしないで健康でいてにゃ〜〜!
    無料ブログ作成サービス JUGEM